2022年11月

2022年11月7日(月)の労働新聞に掲載されました。

2022-11-11 09:37

働き方の柔軟さや、時差出勤、副業などについて取材を受けました。

実は、最近こういった働き方に関する取材が増えている当社。
まず聞かれるのは本当にできるのですか?という疑問から頂くことが多いのです。笑
本当に、インターエデュ・ドットコム、エデュケーターサポートサービスともに実際に運用をしている働き方で、当たり前のように全社員が使っている制度ばかりです。

新聞の見出しにも出ている通り、当社には7パターンの時差出勤ができる制度があります。
社員にもとても好評な制度ですが、外回りの営業さんはなかなかアポとの関係で使いづらいため、そこを補うために外でのカフェ代支給や、直行直帰のシステムを考えたそうです。

2016年からテレワークの導入を実験的に取り入れ、突然のコロナ禍においてもスムーズにテレワークに移行できたそうで、いまでは会社にはしっかりと定着した制度となっています。

と、そんなことを取り上げていただきました。
主に人事労務や社労士の方が読まれる新聞でとても歴史のある労働新聞社に当社を取りあげていただきうれしく思います!
これからも、時代のニーズに合わせて働く環境をより良くしていきたいですね。