2016年12月

もうすぐクリスマス

2016-12-12 12:14 - 加福

今年のクリスマスは3連休!(^-^)

クリスマスはエデュもお休みですが、それまで少しでもクリスマスムードを楽しめるように…

今年もツリーをかざりました!

今年は、手作りリースも飾り付け♪エントランスが一気に華やぎました。

リース

 

 

 

 

キラキラ光るツリーを見ていると、なんだかわくわくしてきます。

そして、このクリスマスの3連休にエデュは移転に向け引っ越し作業を行います。

ツリー

 

 

 

新しいオフィスはまた次回のブログで紹介したいと思います☆彡

 

移転のお知らせ

2016-12-07 11:06 - 加福

map

この度弊社は12月26日に下記住所に移転し、

新事務所において営業を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

building_image【新住所】

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-12-8 4階

これを機会に、社員一同一層社業に専念いたしますので、

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Slack and Trello: integration problem (multiple connection setting)

2016-12-01 19:50 - NozawaTakeshi

Hello. This is Takeshi in developer team.

Slack is most major team-chat application all over the world especially among developers. Also, Trello is a smart project management system with the virtual task board, so-called “Kanban”.

I have a confident these applications make developer’s task to be more easy to handle, understandable and to reduce communication cost. Most important thing is integration with each applications.

On these days, I’ve tried them. but I faced a little trouble about the connection. It is a limitation of connection: “Slack cannot accept notification from multiple trello’s boards under one trello’s team”. In other words, I call it as a problem of “one slack team, one trello board”. As a result, I can realize it was wrong. You can accept notification of multiple board with one slack team’s channel.

I find out it was from my foolish mistake. I hesitated to share of it, but I guess some people got in same trouble. Here, I would like to introduce it.

>>続きを読む

timeタグのpubdate属性の廃止について

- NozawaTakeshi

こんにちは。制作チームの野澤です。
先日、HTML5のコードのチェックを行う機会があったのですが、
そのページの公開日としてtimeタグのpubdate属性を使ってその日付を指定していたのですが、
現在その仕様は既に廃止されており、文法エラーになることに気づいたのでちょっとご紹介したいと思います。

例えば以下のようなコードをチェックするとエラーになります。

https://syncer.jp/html-reference/time によると

pubdate属性は、2011年11月に廃止されました。指定すると文法違反になります。

とのこと。

また、http://ascii.jp/elem/000/000/676/676208/ でも

本記事は、「W3C Working Draft 25 May 2011」の仕様をもとに説明していますが、「Editor’s Draft 7 March 2012」ではpubdate属性が削除されているほか、これまでは許されていなかった、“西暦のみ”“月日のみ”といった表記が認められるなど、多くの仕様が変更されています。

と紹介されており、pubdate属性の取扱いは変更になったようです。
W3Cの定義書もチェックしましたが、やはりpubdate属性は見当たりません。
代わりにschema.orgのmicrodataを使った書式がサンプルとして紹介されていました。

いくつかのサイトではまだ未だに「pubdate属性つけられますよ」と言っているところもあるので、きちんとコードのチェックをかけたり、W3Cのプライマリな仕様書を確認する必要がありますね。