2017年02月

エデュの1日♪vol.2

2017-02-24 11:34

エデュの1日2回目の今回からは、実際のお仕事の様子をご紹介(^^)/

WEBディレクター・ライターの1日

9:50 出社

エデュでは10分前行動を推奨しています。

デスクを拭いたり、メールチェックしたり、談笑したり、思い思いの方法でお仕事準備!

10:00 始業&チーム朝会

毎朝10:10くらいから、編集チーム&マーケティングチームで朝会を行います。

直近の公開案件確認や、スケジュール共有といった業務連絡だけでなく、

メンバーそれぞれの“気づき”をアウトプットする場でもあります。

最近だと、「昨夜のNHKクローズアップ現代で、エデュが映ってました!」や、

「芦田真菜ちゃんが合格した私立中学って…」など。

ときには、ふと挙がったアイディアを「それ試しましょう!」と実行に移すこともあります。

10:30~11:59 業務

インターエデュのディレクターは少数精鋭。一人でいくつもの案件を担当しています。

主な案件は、学校の企画記事広告です。

企画から取材、制作、運用まで、すべてに携わることができるのは、

自社メディアがあることの強みだと思います。

とくにディレクターは、自分のアイディアを発揮しやすいポジションです。

近々公開になる、とある女子校の企画は、

前回登場したディレクターT氏のアイディアが形になっています。

どうぞお楽しみに!

12:00 昼礼

全社で行う昼礼では、社長や専務から直々にお話があったりなかったりします。

午後に向けて気持ちを引き締めるためのひとときです。

・・・さて、午前中はこれでおしまい(^-^)

編集長午後については、また後日★